ゲームレビュー

【ズバっ!と評価】「ライフアフター」は面白い!? ゲーム初心者にも易しい!リアルな感想をレビューしました!

こんにちは!

サバイバルゲームにハマっている、ゆいです♪

今回ご紹介するのは、ゾンビの世界で生き抜くサバイバルMMORPGゲーム…

『ライフアフター』についてご紹介していきます!

ただのサバイバルゲームではないよ♪

『ライフアフター』は、iOS版は2019年4月18日、Android版は2019年4月22日にNetEase GamesよりリリースされたMMORPGです!

ゾンビを倒して強くなっていくだけの戦闘ゲームだけではありません!

3D空間で実際に探検したり木を伐採したり服を作ったり、機具を設置したりと本格的なサバイバルを体験できるゲームとなっています‼

では、『ライフアフター』についてご紹介していきたいと思います!

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

『ライフアフター』はどんなアプリ?

ゾンビウイルスに感染した街の中で生き抜いていく、本格的なサバイバルゲームです!

クエストの一つ一つがミッションになっていて、とても面白くやり甲斐があります♪

サバイバル系が好きで達成感を味わいたい方には特におススメのゲームとなっています!

始まりのムービーも映画のようにリアルでした!

だんだん面白さが増すよ♪

『ライフアフター』の進め方をご紹介していきます!

キャラを選択しよう!

まずは、「混屍者(半感染者)」と「人間」を選び、「男性」か「女性」かを選びます!

プレイする面で「混屍者」と「人間」との進行の違いを比べてみるのも面白いかもしれませんね!

次は、キャラクターの髪型、眉毛、輪郭、鼻、口、アイシャドーなどが細かく設定できます! 実際にプレイしていく中でキャラクターも大きく映りますので、こだわってお好みのキャラを作ってみてください!

ペットも連れての冒険となります! 3つの犬種から首輪や被毛も選びます!

名前も決めたらスタートです!

目標地点まで行ってみよう!

まずは、操作方法を覚えます! 左の方にカーソルがあるのでそれで前後左右に移動します! 方向転換は任意の場所を左右にスライドすることで転換できます!

最初慣れるまでは思い通りに進まないかもしれませんが、だんだんと慣れていきます!

途中からオートランニングが使えるようになると、カーソルでの操作なしで方向転換の操作のみで進むことができるようになるのでとても楽になります♪

目標地点は、オレンジ色で示した▲が目標地点の方向でそこまでの距離も示してくれるのでわかりやすいですよ!

目標物を探しながらミッションをこなしていくので、時間もかかる場合がありますがとてもやり甲斐があります!

 

クエストをこなそう!

目標地点まで辿り着けるようになったら、1つずつミッションをこなしていきます!

必要な道具や材料を探したり、鎖を銃で壊したり、機械を設置したりとやることは盛りだくさん!

1つずつやり遂げていくところに達成感を味わえます♪

注意しないといけないのは、必要でない時は写真右側にあるマップを閉じましょう! これをずっと表示していると、ボタンがそれで隠れてしまっている場合があり進行できなくなってしまいます…

ゾンビを倒そう!

探索していくと、どこからかゾンビウイルスに感染した人間や動物のうめき声が聞こえてきます! 近距離にゾンビがいるのでその時は果敢に戦いましょう!

パンチでも可能ですが、少し距離のある場合は自分で製作した弓や銃などの武器を使って遠くからゾンビを狙います!

ゾンビを倒したら回復胞子を拾ってHP回復です‼

ゾンビが動いている状態で狙いを定めるのは意外と難しいですが、やっつけた時の達成感を味わえます!

操作が慣れてしまえば面白い♪

『ライフアフター』の残念な点とは?

『ライフアフター』の残念な点とは…

ゾンビとの闘いよりもミッションをこなす方が比重が大きい、という点です。

ミッションをこなしていくのは、探索要素や達成感も味わえていいのですが、ゾンビと戦っていく部分は少ない感じがしました…

ゾンビと戦うゲームというより、ゾンビウイルスに感染した人間や動物をやっつけながら生き延びていくサバイバルを楽しむゲームというふうに捉えるといいかと思います!

サバイバル感はスゴイ!

『ライフアフター』のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.3と、まぁまぁの評価でした!

 2023/9/23

課金ガチャのレア報酬の確率が結構低い気がするので、もう少し安く当てられるようにしてほしいです。良いところを紹介すると、言い切れないほどたくさんあります。他のプレーヤーとの交流や協力を楽しめたり、PvEやPvPの戦闘、建築デザインで自分だけの家が作れます!また、サバイバルの世界を楽しんで駆け回ってみたりたくさん楽しめる要素が用意されています。

 

 2023/8/26

本当に本当に楽しいです。特に野営地に入ってからが本当に楽しかったです。みんな積極的に友達になってくれるし、わかんないことは何でも聞いてねと言ってくれるし、優しすぎて感動しました。チュートリアルは確かに説明が少なかったけど、謎解きだと思って何とか自力で進めました。

 

 2023/6/17

世界観が好き。ゾンビ系は苦手でしたが、意外にも楽しめました。操作が難しい部分もありましたが、慣れれば問題なく楽しめます。

『ライフアフター』は面白い?評価レビュー・まとめ

今回は『ライフアフター』を評価・レビューさせていただきました。

『ライフアフター』をまとめると・・・

ミッション一つ一つをこなしていくのが面白い本格的なサバイバルゲームでした!

最初は移動や方向転換の操作に慣れるのに少し時間がかかりましたが、だんだんスムーズに移動できるようになりました!

道具や武器を作ったり食べ物を採集して作って食べたりといろんなミッションをこなしながら、その中でゾンビが近くに現れたらやっつけていくという、かなりやり応えのあるサバイバルゲームです!

3D空間で探索する面白さも兼ね備えながら、天候も急に吹雪いてきたりといろんな環境下も体験しながら頭脳も使って探検していくワクワク感を味わえます!

本格的なサバイバルを楽しみたい方にはとってもおススメです!

本格的なサバイバルゲーム「ライフアフター」… 一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ